家具と暮らしの道具 深見木藝 家具と暮らしの道具 深見木藝

お知らせ

2019年5月の企画展のお知らせ。

2019.05.23

5/31(金)から深見木藝ショールームにて「深見木藝×悠らり建築事務所 vol.2」を開催いたします。

悠らり建築事務所は長年、注文住宅の設計、リノベーションを手掛けてきました。
設計された建物はどれも奇をてらわずに、その土地とご依頼主の暮らしに寄り添うような家ばかりです。

家具と建築は切っても切れない関係です。
注文家具、注文住宅の2つの視点を通して見ることで、自分らしい暮らしとは何かを考えるきっかけになれば嬉しく思います。

会場となるショールームでは深見木藝の椅子、テーブル、キャビネットなどの家具や木のかご、トレーなどの小物も通常通り展示販売しております。
また、悠らり建築事務所からは建築に使われる壁材、床材などの素材の展示の他、映像を使って建物をご紹介します。

6/9(日)には「ゆらりの家づくり講座」を開催します。
悠らり建築事務所、安藤が良い家づくりをするためのポイントをわかりやすくご説明します。
参加費は無料、要申し込みになりますので、家づくりにご興味や関心がある方はこの機会にご参加ください。
申し込みに関しましては下記をご覧ください。

尚、今回の企画展の展示期間は木工家ウィークNAGAYAと題するイベントの期間となり、名古屋市内の11ヶ所で木工に関するイベントが行われます。
今回の企画展もその中のひとつとなっています。
木やものづくりに興味がありましたら各会場を巡るのも楽しいかと思います。

展示期間以外でも家具をご覧になりたい方や打合せをご希望の方は日時をご連絡頂ければご希望の日にショールームをご覧頂けます。
平日は1Fの工房で作業をしています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

企画展 「深見木藝×悠らり建築事務所 vol.2」
営業日:5/31(金),6/1(土),6/2(日)),6/8(土),6/9(日)11:00〜18:00(最終日~17:00)
場所:深見木藝 2Fショールーム

「ゆらりの家づくり講座」
開催日:6/9(日)①10:30〜12:00 ②14:00〜15:30 (要申込、定員3組まで)
講座の申込は「お問い合わせ」からメール、お電話にてご連絡ください。
空き状況を確認して折り返しご連絡させて頂きます。