家具と暮らしの道具 深見木藝 家具と暮らしの道具 深見木藝

日々のこと

栗のキッチン収納棚、下駄箱を納品しました。

2022.07.11

久しぶりの「日々のこと」の更新になりました。
Instagramをやるようになってから気軽にできるInstagramにばかり投稿するようになってしまいました。
HPを疎かにしてはこれはいかん、と思い改、これからは週に1回くらいは更新するように頑張っていきたいと思います。

そんなことはさておき、先週末には名古屋市、K邸に栗のキッチン収納棚と下駄箱を設置させて頂きました。
和の建築に合うように、キッチン収納棚には日本に古くからあるホゾ組みを使った「棚」の構造をモチーフにデザインしました。
鍛金の銅の取手も良いアクセントになりました。

玄関の下駄箱も栗の木目が和の空間とうまく調和しました。
右側面に簡単に取り外しができる靴ベラも作りました。

お施主様、関係者の方にも喜んで頂き一安心。
信用してデザインをお任せいただいたことにも深く感謝。

この経験を次の製作にも生かしていきたいと思います。

また後日、HPの商品カタログに詳細をアップしていきたいと思います。

深見木藝 instagramは こちから→

キッチン 収納棚 木 オーダーメイド
「栗のキッチン収納棚」

 

下駄箱 シューズボックス 木 オーダーメイド
「栗の下駄箱+靴べら」